あけましておめでとうございます。
テレビってほとんど見ないんですが
逃げ恥がネットで高評価で思わず全話一気に視聴してしまいました。
星野源さん誰ー?って感じで全く知らなかったのですが
ドラマ面白かったー♡
社会派コメディ?パロディ?でしたね(*^_^*)
で、ヒラマサさんが「プロの独身」だったので
「プロ愛護」ってタイトルでエントリーしてみたくなりました(笑)
プロ市民とかさ、言うでしょ最近。
プロ市民て何よ(笑)
1.「自覚・責任感を持つ市民」(=プロ意識を持つ市民)を意味する造語。
2.一般市民を装い市民活動と称しているが、実質的には営利目的または別の目的を持つ政治活動家と一方的・断定的に評価をつけ、その行為を批判する際に用いられる2ちゃんねる用語。今日では2ちゃんねるに限らず、こちらの意味で使われることが多い。
ウィキより引用
2.の意味でね、「プロ愛護」
動物愛護ボランティアを装い、動物保護活動と称しているが、実質的には営利目的または別の目的を持つ・・・・
と読み替えてくださいね。そんなのばっかりですから。
どうか動物のためにならないどころか問題が悪化するだけなので
プロ愛護に騙されないよう、慎重な行動をお願いします。
またそのうち加筆します。