今日も雨ー。 ・・・と不発弾。

Posted on
DCIM1419.JPG

これなら雪のほうがいいかなー。
凪ちゃんは、散歩から帰ってのフルーツが楽しみで
三段跳びダッシュでおうちに入る。
調子の悪い時は徒歩なので分かりやすい(;A´▽`A
凪たんちょっと痩せたかな?くびれがあるように見えます。
なんぼなんでも12kg(直近値)はやばいべーーー。せめて2キロ減。

昨日ね、うちの近所で不発弾が見つかって、お巡りさんに近くの中学校に避難して下さい!って言われたよ。
そんなの初めてだったから、ちょっとワクワクしたが・・・
10分後に爆発の可能性は低いので避難しなくていいですって言われた(笑

犬と子供連れて避難ー♪実家に帰ろうと思ったよ。中学校なんていやだよ、凪ちゃんいるしさ。

およそこういうことらしいよ。

21日午後4時すぎ、住民の男性から「自宅に不発弾のようなものがある」と届け出があり、警察が確認したところ、玄関先の廊下に大小2つの不発弾のようなものが置かれているのを見つけました。
このうち1つは旧日本軍の砲弾とみられ信管がついていたことから、警察の呼びかけで付近の住民が一時、避難しましたが、不発弾のようなものはおよそ2時間半後に自衛隊によって回収されたということです。
届け出た男性は、これまで置物として飾っていたということで、「以前、人から譲り受けたが、きのう富良野市の住宅で砲弾が見つかったというニュースを見て不安になり、届け出た」と話しているということです。
警察が入手の詳しい経緯などを調べています。

あほかー。富良野の人も床の間に飾ったりしてたそうな。平和だな・・・
つか、これまだいるよね、不発弾飾ってる人(笑
早く差し出せよー。

お巡りさんに、通常2~3時間で処理終わりますって言われたけど
凪ちゃんを1人で置いて行くのは考えられないのさ。
ペット置いて避難 どうしても考えられない。
ペット置いて避難した人は、しょせん最初からその程度の取り扱いだったと思えてならない。
ペット同行義務化とかちょろちょろ話あるけど言われなくても同行するしょ。
しないのは犬猫に対して最初からその程度の気持ちなんだよ。
その程度なら、飼わなくていいしょ?←結局ここに行きつくのさ。
むしろ飼わないで欲しい。お願い。