わんわん救助隊 降板。

Posted on

朝の運動。ぶれぶれ。

DCIM1562.JPG

専ら室内追いかけっこ。

わんわん救助隊概要はココ
わんわん救助隊関連記事はこちら

善処していただけたようで感謝です。
ラジオの方々の、賢明なご判断に本当に心から感謝申し上げます。
ここを見てくれているかわかりませんが
金曜日の視聴、御社のサイトを確認後、該当リンクと引用記事は削除いたします。

しっぽの広報力と、一連の話を理解し、支持してくださった皆様にも感謝です。

ご本人だって、自分の所業が世間にばれれば、今までお世話になった方や
現状お世話になっている方に
迷惑をかけるだろうことぐらいわかっているはずなのです。
恩を仇で返すような、そんなこともしらっと出来るやり手でございます。
他人に指摘され、やっとの降板、遅いぐらいだと思います。
ばれないなら、このまま行こうと思っていたのですね。

他にお世話になったり迷惑をかけている方はいませんか?
ご自分から身を引くのが礼儀ですよね。
ご自分のしていることは本当に正しいと思われますか?
繋がる命だなんて、口が裂けても言えないはずですよね?
どうぞ思い出してください。
あなたが見殺しにした、たくさんの犬達の顔を。
あなたが存在しなければ、苦しんで死ぬことも無かったたくさんの命に・・・
この機会に、どうかもう嘘をつくのをやめてください。


10 thoughts on “わんわん救助隊 降板。

  1. ももち様 おはようございます(=^ェ^=)
    ラジオ降りましたね!
    ブログ相変わらずワンちゃん達がでてこないし。
    これからですね。
    風化させない様に発信していきます
    もし全頭里親が決まったとしても、またワンちゃんを集めたりしそうなので広く世間に正しく認知され、できれば監視体制が整えば・・。
    叶うから願うと信じてます。
    正しい情報を知ればただの一般飼養者が救助隊と名乗りラジオまで出ちゃって寄付まで募って、ただの一般飼養者が(しつこい?)一般のいい人に自分の飼い犬の為に金出してと無心してるだけだと気付いてくれーー!るのを
    、わかって応援してるならしかたないのか・・・。

    ○ン○ープ近くなので言いに行きたい衝動にかられます・・。

    19日のブログに間違えてコメントしてます^_^;

    • たまにゃんさま
      一般飼養者が(笑
      いえいえ、一般飼養者に失礼ですよっ
      アニマルホーダーと言う立派な分類があるようです^^
      >ラジオ
      はいーーーーもう本当にご協力ありがとうございましたー;;
      ラジオの方々が単に騒ぎを避けたかったという理由では無く
      真実を見つけてくれたのだと信じたいです。
      >これからですね。
      >風化させない様に発信していきます
      はい、そうです、これからです。是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m
      >もし全頭里親が決まったとしても
      むむむーーーそんな風になるなら夢のようですね。
      しっぽのFBご覧になっていますか?
      嶺泊出身犬は半野良でなかなか里子に出ず、苦慮されてるようです。
      あれよりも人馴れしていないのもたくさんいるような気がします。
      >監視体制
      そうですね、そんな風になればもうあそこから犬は発生しないでしょうね。
      理想へ向かって何とか進めばいいなと思います。
      >○ン○ープ近くなので
      あらら、そうでしたか、・・・・きっといつか気がついていただけると思います。
      えーでも私もせいきょうとかイオンとか
      どこかでたまにゃんさまとすれ違ってるのかもーですね^^
      コメント移動ありがとうございます。削除しておきますね。
      今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  2. お初です。たった今、初めてわんわん救助隊?のもろもろブログを拝見させて頂きました。
    私がボラで実際に見たこと行ったことの一部をお知らせいたします。 
    1.D型ハウスのそばに有ったプレハブの中にワンちゃんのミイラ化した死骸2匹ほとんどバラバラそれを他のワンちゃんが骨をしゃぶっていた。
    2.地図にある池と飛行機の裏近くに空地が有ります。その地中にワンちゃんの死骸を重機で埋めていました。1匹や2匹では有りません。
    3.ある日、仕事の途中で立ち寄った時、柵の中から罵声と鳴き声が・・見てみるとスコップでワンちゃんを力いっぱい殴っていた。2~3回私は目撃しました。愛犬家?の正体です。仲間のボラも何回か目撃しています。
    4.お金を貸してほしいと頼まれ貸してあげました。知り合いになった人には借金の申し込みはセットになっているようです。これは複数の知り合いが口をそろえています。もちろん返却は有りません。
    他にも沢山有りますが、ボラの甲斐が無いので降りました。片づけても、きれいにしてもすぐに元通り・・柵は開けっ放し・・
    病気のワンちゃんが子供を産む・・etc.etc
    先日も仕事の途中に寄ってみましたが案の定、ワンちゃんが20匹位たむろしていました。皆さんのコメントにあるように、数を減らさぬよう努力していますね。ボラと寄付の種が無くなりますから。
    ラジオに出ていたのですね。だまされた人もたくさんいたことでしょう。
    ご心配のように、また私たちの様にだまされる人が増えないことを切に望みます。
    取り留めないコメントで申し訳ありません。

    • チビタさま
      はじめまして。貴重なコメントいただきありがとうございます。
      実際にボランティアに入られた方の経験談は、私のわからない部分であり
      多くの方に知っていただくべきことと思いますので、本当にありがたいです。
      お話が酷すぎて、一見すると「釣り?」とも思えるものですが(すみません)
      多方面からも同じような情報が入ってきております。
      たくさん死んでいるでしょうから、1や2は当然あり得ますし4もうなずけます。
      3・・・こんな酷い飼い主でも、エサを持ってくるのはこの人一人ですから・・・
      それでもしっぽを振って嬉しそうにしている犬たちが本当に不憫です。
      今後とも、一緒に監視をしていただけますと嬉しいです。
      また、お仲間のボラさんなど、証言してくださる方を求めています。
      ここのコメント欄を自由に使ってくださって結構ですし
      メールアドレスもありますので nagijupi@yahoo.co.jp
      もしお時間等ありましたらご協力いただけますとありがたいです。
      是非、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  3. すみません アドレス2回目の入れてみます 最少のアドレスと違いますので
    すみませんが 宜しくお願いします 
    やはりここでは書けないことが沢山ありますので 汗
    他の方のブログ見ていると知っている人は知っていますね
    本当にその通りです(涙) ももちさんのアドレスが入れる事が
    出来ず本当に申し訳けありません

    • わんさま
      おはようございます。こちらこそお手数おかけしておりますー。
      現在ヤフーのアドレスが入っていて、前回と同じモノのようで
      それに送信しましたが、戻ってきました。
      最初の頃に入れてくれていたocnのアドレス、こちらに送ってみたところ戻ってきていないようです。
      すみませんが、そちらを確認してもらっても良いですか?
      色々と思い出したくないこともあると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  4. おはようございます!
    あれから犬達の事を心配しています。
    実は夢を見ました。
    老人が保護団体に土地の一部を寄付し、その土地に犬舎が建てられ、犬はみんな一匹ずつ管理され、たくさんのボランティアさんとドッグランの中でお散歩してもらっている。
    野良犬のように人慣れしていない子達は別に管理され、少しずつ一匹ずつの犬舎に移れるように…と扱われている。
    少し離れた場所には犬達の慰霊碑があり、憎まれていた老人は改心し、いっしょに犬の世話をしていました。
    夢…ですけどね。
    現在出入りしているボラさんが現状を一番理解しているのでしょうか?
    話しを聞いてみたいものです。

    • >たろまめさま
      おはようございます。いつもありがとうございます。
      一連のお話を見て、泣きそうになりました。
      >憎まれていた老人は改心し
      ここだけ笑いました(笑
      本当にそうなれば夢のようですね、老人はいなくていいですが。
      いたら無理ですよ、本当に。以前のボラさんがお試し済みです。
      誰か他に常駐させるなら別ですが・・・。あああぁOrz
      今入ってるボラさんも、きっと高い志を持たれているのだとは思いますよ。
      10数年あそこで犬に付き合う覚悟が無ければ入れないことですから、十分お分かりだろうと思っています。

  5. こんにちは

    私も、なんだか気が滅入っておりましたが、
    たろまめさんのお話、良いですね!
    そうなって欲しいです、うんうん。

    ももちさん!
    人は変われますから・・・きっと大丈夫!!。
    希望を持っていきましょう~

    • まいまい@さま
      いつもありがとうございます。
      たろまめさまのお話は天国の風景と重なりましたよ。
      お花が咲き乱れ、チョウチョや天使が飛んでいましたー。
      >人は変われますから・・・きっと大丈夫!!。
      ・・・まいまいさんと言えどもここは譲れません。
      まいまいさんのようなお優しい方が騙されるんですよ、本当です。

      ^^;

Comments are closed.