お見送り。

Posted on
DCIM1240.JPG

本当なら、江別の愛護フェスティバルに行ってたよね。
秋晴れの良いお天気でした。
今年も行きたかったけど、残念でした。

ずぴお見送りに来ていただいた皆さん
暖かいメッセージやお花やオヤツや
お気持ちをたくさん贈ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
本来ならお一人お一人お礼をしなければならないところ
ブログで告知してブログでお礼してって、無礼な態度で申し訳ありません。

昔一緒に遊んでくれた、懐かしい仲間と久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。

特に
アタシとじゅぴを繋いでくれた MAX家ご夫妻と犬たち
ディスクって言う犬スポーツを教えてくれて、その後もずっーーーと仲良くしていただきました。
ずぴなんて数週間預かってもらったり、お誕生日お祝いしてもらったり
大会ビデオや写真、たくさん撮ってもらったり
ずぴもパパとママが大好きでした。クイちんタナちん、仲良くしてくれてありがとう。
先にまっつの所にいるからね。キミ達はまだまだ来なくていいからね。

じゅぴ青年期から後半
一緒にアジオビ山遊び、新しい分野へ導いてくれたタップカイ家ご夫妻と犬たち
すごい能力を持った犬を間近で見れて、犬のなんたるやを一緒に学ばせていただきました。
まだまだ何もわかってませんが、新しい発見がたくさんあり、犬への興味は尽きない事を実感しました。
しょっちゅう自然へ出かけて行っては、犬たちのイキイキとした姿を撮ってくれてた父ちゃん。
アタシの宝物はいなくなってしまったけど、美しい写真が代わりにずっと宝物です。
色んな知らないネイチャーポイント(?笑)に連れて行ってくれて
楽しかったなぁ、犬たちも若くて元気で心配事なんて一つも無かった。
たっぷもカイもできるだけ健やかに穏やかに、頑張って長生きしてね。ありがとうね。

本当にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

じゅぴと過ごした13年間、楽しい事ばかりで
その分、別れが辛いことを予測して色々練習してたんですが
意外と大丈夫な自分に驚いています。

発狂とか後追いするんじゃないかと本気で思ってましたから・・・・・・・・
でも、全然大丈夫です。
じゅぴがね、最期の別れを、アタシの納得の行くよう
できるだけ飼い主が発狂しないよう、考慮してくれた結果なんだろうなとアホのように思っていますが・・・
そのぐらいいい子だったんですよ、みんな知ってると思いますが。

休み明けからは凪ちゃんブログになります(笑
よろしくですm(_ _)m


10 thoughts on “お見送り。

  1. ずぴ。お疲れさま。ももちーのことを最後まで心配してたんですね。ママさんは、きっと大丈夫だよ。
    虹の橋の向こうには、ジェイクがいるから仲良くしてあげてください。

    • Jakepapa ありがとうございます。無事に見送ってきました。
      しかし仲良くできるか心配ーーー(笑  いやーでも兄弟犬や親犬たちと仲良く戯れてる図ってのも見てみたいですね。
      Jake、得意気に色々案内してくれるんだろうな?

  2. ジェイクを見ているみたいな‥この姿、そっくりです(ノД`)
    ももちが無事で良かったです‥私は未だに爆発泣きします(^^;)仕方ないですが。又兄弟になれると良いな~‥。

    • Jakemama なんかアタシが爆発泣きの要因を作っていないだろうかと心配です・・( ̄人 ̄)
      じゅぴがいなくても、日は沈んでまた昇って行くのねーってのを実感中です。一日が何も変わらないのが悔しい・・。

  3. もも大丈夫ですか!?
    昨日はジュピのお見送り出来なくて
    本当に残念です。申し訳なく思って
    います。

    ズッピ!
    本当にお前は立派に人生を全うした
    と思う。長い間原因の分からない
    病気とその都度の投薬と戦い続け
    最後にはこのままでは行けないと
    思ったかの様に最後の力を振り絞りCT
    を撮り原因をももに教えてくれた。
    それでももは少しは覚悟がついたと
    思う。

    ももはジュピの事を宝物って言っていたぞ!
    本当にそう思う。
    13年間の楽しかった思い出はジュピにとっても
    もももにとってもかけがえのない
    ものだと思うし、人生の宝物だと思う。

    宝物って人に見せびらかすものじゃない。
    自分で大事にしまって置くものだと思うので
    ももの心の中にいつまでも大事にして
    下さい。

    何だか書いていて訳が分からなくなって
    来たのでもう辞めます。
    兎に角ジュピ有難う!
    もう頑張らないで良いからそっちで
    楽しむんだぞ!

    MAXに会ったらよろしく言ってぴおいて
    くれよ!(^^;;

    • パパ ローングコメントありがとうございますm(_ _)m
      いいえ、いつもいつも見守っていてくれた事に本当に感謝しています。
      最期、ずぴ生きてるうちに会いに来てくれたの、本当にうれしかたっと思います。
      忙しく疲れてる中、何度も会いに来ていただき本当にありがとうございました。
      まっつ、天国でも寝てるよね?まだ会ってないような気がするー
      天国もだんだん混んで来るね・・・

  4. どこに行っても、じゅぴがいっつも先頭だったね。
    じゅぴのイキイキした顔、よーく覚えてるよ。

    タップもほとんど歩けなくなり、カイも体力もスピードもなくなり、
    もう、山も海も無理になりました。
    はじけるような元気な犬たちの姿は見られないんだと思うと、一層あの楽しい時間が思い出されます。
    じゅぴの犬生の中のほんの1コマですが、楽しい時間を共有できたこと、嬉しく思います。

    こちらこそ、ほんとうにほんとうにありがとう。

    • うーーーちはちゃん、泣けるわーー
      ちょっとじわじわ来る感じ。
      「いない」ことをまだ信じたくないよ。
      みんなツヤツヤピカピカで、あの頃ほんと弾けてた。
      もう見られないけど写真でちゃんと残ってるよ、本当にありがたい・・・宝物です。
      生き物だからね、しょうがないと思ってはみても辛いわぁ・・
      信じられないよ・・

Comments are closed.