12 thoughts on “元気だ…

  1. こんにちは!
    わんわんネタに夢中になりすぎて、凪ちゃんのかわいさに気づくのが遅くなり失礼しました…。
    ハイシニアなのにすごく若々しい!
    しかも美人さんですね!

    わんわんの方は何か動きがあるようですね。
    最近は寄付も募らないし、ブログの内容が変わってきましたよね。
    ももちさん、休める時にゆっくり休んで下さいね。
    高齢のワンコとお散歩したり、小さなお子さんとコミュニケーションを取る時間は、ももちさんご家族にとっては貴重な時間ですからね!

    わんわんに月1回ボランティアで入っている方達のホームページのコミュニティーの欄を読むと、やはり行くたびにお腹の大きな犬がいて…とありました。
    春には5~6匹の去勢手術を予定しているようですが、到底追いつく数ではないと…。

    なんとか円満な解決方法がないものか…。
    しっぽの会さんとどんな話しあいがされたのか…。
    少しでも良い方向に動いて欲しいですね。

    • たろまめさま
      おはようございます、本当ですね、なんか凄いこと書いてますね、あれれー
      ボラさんに今月20日に10頭手術して貰ったら83頭が手術済み?
      自称最終96頭でしたっけ?そうなりますと、未手術は13頭となり、それぐらいの雌雄分け管理はできますよね。
      もう今年は子犬は産まれない?!素晴らしいです^^大歓迎です。そうなれば糾弾やめてもいいぐらい^^
      って、私もあまり調子に乗らないようせねば。爺はかなり自作自演も入ってきてますね^^
      なんだかお天気も春っぽく、今朝は少し嬉しくなりました。
      たろまめさま、いつもお気遣いありがとうございます^^
      爺も今までとは違う空気を感じています。既に良い方向へ動いている気がします。
      引き続き、注視のほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m

      あっそうそう、凪ちゃんのことお褒めいただき・・・と言いますか、なんか強制的に言わせてるみたい?その言葉を待ってるみたい?でイヤですよね^^; いいんですよ、飼い主だけが可愛いと思っていれば^^;
      このブログの基本は見てると腹立つ親ばかブログですから^^;

  2. こんにちは。わかばです。本日の爺のブログ、避妊去勢手術がかなり進んでいるようにとれる内容でしたね。他にも改善点は多いですが、一番の最優先事項は、全頭避妊去勢で、これ以上増やさないことだと思います。まだまだたくさん支援をされる方々がいると思いますが、爺を助けたい方以外はぜひ、手術をしてくれている、ボラさんの支援を、優先して頂けることを私は願っていますし、里親希望の方がいたら、未避妊、未去勢の犬たちの里親になって、里親様のほうで手術をしてあげて欲しいなと思います。
    今すぐ全てを解決出来ない事ですが、前に進もうとしているボラさんは応援したいなと思いました。

    • わかばさま
      こんにちは。たろまめさまへの返信に、大歓迎とか書いておいてなんなのですが、爺の言うことをくれぐれも鵜呑みにしませんようm(_ _)m
      最優先事項はそうです、全頭捕獲の上、避妊去勢ですね。
      今までと違うのは、皆さんが爺の実態を知ってくれたと言うことです。
      その上で各々の方がどういった行動をされるかと言うのは当然自由です。ただ、過去の二の舞にならないよう祈りたいです。

  3. ももちさん、お気遣いありがとうございます。勿論、金爺のお話は、嶺泊のお天気くらいしか鵜呑みにしておりません(笑) (それも怪しい?)最近、金爺のブログの内容をみていると、この場所に目を通してから、揚げ足を取られないように書いてるような必死さを感じます。 真実を信じられない方もいらっしゃるでしょう。 そんな支援をしたい方に間接的で間違いない支援方法もある事を知っていただきたいと思いました。
    我が家のワンコも半分はコーギーの血が入ってるのでとっても太りやすいです(^_^;)コーギーってモッサリお尻が、私はたまらないです(*^_^*)

    • わかばさま
      嶺泊のお天気ー(笑)失礼いたしました、老婆心(でいいのかな)ながら。
      金爺ですね、おかげで支援者も減っていそうですが、写真の犬が太りすぎててビックリです。
      飢えてるよりはいいですがなんとも複雑な感じです・・・・支援しなくても大丈夫なんですよ。
      >支援をしたい方に間接的で間違いない支援方法もある事を
      そうですね、直は絶対ダメですからね。
      半分コギさん!いつか是非お会いしたいです^^

  4. わんわんの犬の去勢について1/2ハウンズさんがホームページのコミュニティー欄で質問に答えているのを見ると、ボランティアに行くたびに子犬が生まれていて、あと何匹去勢すれば終わりになるのかについてはわからないと答えています。
    春には5~6匹は去勢手術をしたいと答えています。
    …爺のブログは作り話?妄想?ちょっと話しのつじつまが合わないですね…。
    今月はまだ1/2ハウンズさんのボランティアはまだですしね。
    最近のブログは平日に遠方から里親さんがけっこうやってきますしね。
    太っているという犬の写真…妊娠していないなら、腹水がたまってたり、何か誤飲していないの?と心配になりました。
    うちの先代の柴犬も去勢手術で太ったと思っていたら、ぬいぐるみを食べていて、手術した事がありましたから。
    私も去勢手術は野良も含めて進めて欲しいと思います。
    とにかく増やさないで!と思います…。

    • たろまめさま
      ごめんなさい、1/2ハウンズさんのコミュニティですね、見てきました。結構色んなお話が展開されていましたね。
      書き込みのみなさんが「わんわん」って言ってたのが印象的でした(笑
      見た感じだと協力者も増えてお金の面では心配なさそうな感じでした。もしかしたら予定数が増えた可能性もありますね。
      爺ブログの里親さんやカップルさんは自作自演っぽいですし、爺は今のボラさんだけが心の拠り所でしょう、もしかしたら上手く進む・・・?
      野良や半野良の捕獲、これがおそらく難題だと思いますね、金爺の逃げ道でもありますし。
      >去勢手術で太ったと思っていたら、ぬいぐるみ
      いや、それはビックリです、無事だったんですよね。
      わんわんの犬についてはもう・・・ただエサをやってるだけで・・・爺にとって犬は「家畜」でしょう。

  5. こんばんは。久しぶりにコメントします。
    と言っても2.3回目かな?
    わんわんのブログにある避妊去勢の話、数十頭を手術したのは事実ですが、少なくても4年以上前の話。
    その頃手術したワン達が今この世にいるのかは・・・
    個体識別できていないのですから、現在いるワン達の中に手術済の子がどれだけいるかは把握していないのではないでしょうか?
    あとこれはあくまで私の想像というか妄想というか・・・ですが、
    仮に本当にKさんがお金に目がくらんで犬達の命を粗末にしているとします。(仮に?(笑))
    彼一人でできることでしょうか?
    彼をそそのかし、おだて、あるいは利用し、一緒になって甘い汁を吸っている元ボラなりとりまきなりがいたとしても不思議はないかなと・・・。
    決してKさんの擁護派ではありませんよ(笑)
    結果は結果、たくさんの犬達が犠牲になっているのは紛れもない事実で絶対に許せません。
    わが家にもあそこ出身の子がいますからなおさらです。

    • みんさま
      おはようございます。そうですね、ちょっとお久しぶり^^  ありがとうございます。
      >わんわんのブログにある避妊去勢の話、数十頭を手術したのは事実ですが、少なくても4年以上前の話。
      >その頃手術したワン達が今この世にいるのかは・・・
      はい、私が思ってたより(20~30?)より手術済みは多いのだなと、ですが秘密基地さんのブログを見る限り見たこと無い犬が結構いて・・・
      若返りしてるなという感じはします。
      爺の書き方だと通算73頭が手術済みなのかもしれませんね、で、半分はもうこの世にいないとか・・・意味無いですね。あは^^;
      >結果は結果、たくさんの犬達が犠牲になっているのは紛れもない事実で絶対に許せません。
      はい、できればそこ一本に的を絞っていただければありがたいです。
      あまりややこしいことにしたくないです^^ よろしくお願いいたしますm(__)m

  6. 今晩はももちさん

    爺ブログ見て思いましたが、避妊・去勢の件ですがあんな事本当に有ったとは思いませんね。

    ホントに有ったならブログで大々的にぶち上げてるかと…

    聞いた話では、石狩のとある動物病院にン十万で何頭避妊・去勢手術出来ますか?と行ったのは聞いていますが…

    問い合わせダケでしなかったそうです。

    • 暴れ熊さま
      おはようございます。いつもありがとうございます。
      >石狩のとある動物病院に
      色んなことご存知なんですね、そうですか。
      でも元ボラさんの証言があるように、色んなボラさんが入れ替わり立ち代わり手術はされたんですよね、たぶん。
      で、金爺ブログにあるように最大53頭もたぶんしたのでしょう。
      ボラさんのせいにしてますがたぶん自分で断ったんですよね、子犬が産まれないと困るから。
      でもその頃手術した子は、もう既にこの世にいなくて、若くて未手術がいっぱいいる・・・と言う構図でしょうね。たぶん。
      で、また新しい子がたくさん増えて子犬に困らなくなったら、新しいボラさんを入れてちょっと手術してもらって、もう来なくていいよ。
      エンドレス・・・・でしょうか。うー。こんなにたくさんの人がお金や労力を使ってくれているのに、聞けば聞くほど許せません。

Comments are closed.