鼻水培養検査結果。

DCIM0662.JPG

菌検出されず。

ただの炎症?んじゃなぜ薬効かない?

もう諦めるしかないのかしら。


4 thoughts on “鼻水培養検査結果。

  1. なかなか・・・難しいですね。
    (あまりに素朴な質問で申し訳ないが)アレルギーは否定されてたんでしたか?

    このあいだ調べてみた時に、菌でも検出されづらいのがなんたらかんたらって文献あって、
    でも今培養してるからなんか出るだろうとチェックし忘れてしまった。
    あぁ、なんて書いてあっただろう・・・(>_<)

    おなかのほうですが、原因がわからないのでいいか悪いかもわからないんですが、
    K9ナチュラルの、フリーズドライのグリーントライプは試してみたことはありますか。
    ラムの未洗浄です。
    フードに2~3割混ぜるといいようで、
    今ローズにも試してるんですが、
    〇んちはびしっと詰まったいいのが出てます。
    他の方のコメントでも軟便がいいうんちになった等ありますが、
    説明書きに
    「デトックス作用が働くため、下痢を起こす可能性があります。ご注意ください。」とあるので、ほんとに少量ずつ試してみるのはどうでしょう。
    http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=K9NR9FT2-00#item_detail

    • ぐっちゃんまま、アドバイスありがとうですー。
      アレルギーは罹患初期の頃に、昔アレルギー検査したよね?ってデータ引っ張り出したりはしたんですが
      それ以上突っ込んだ話はしなかったなぁ・・・・
      (その時はアレルギーっぽくはなかったの)
      片側性でもアレルギーの可能性ありますか?
      しっかり否定されてはいないと思うので、要確認です・・ありがとうー。
      でもまー死なない病気と言う事だし、薬飲んでも飲まなくても変わらないので
      あとは飼い主療法(なんだそれ?)頑張ろうかなーと思っています。
      グリーントライプ良さそうですね!ついでがあるので早速購入してみますー。
      おなかに良いって書いてありましたね。結果ブログでご報告しますー。

  2. こんにちは。しっぽの会で何度かお会いしたことあります。
    わんこ心配ですね。
    オーブンベイクドというフードはどうでしょうかね?
    消化吸収とてもいいらしく、うちの味にウルサイ柴にも評判よかったです。
    http://www.funkydog-st.com/food/ovenbaked-top.html
    ここ以外でもたくさん扱ってます。

    それではまたー

    • なおさん、こんばんはー。
      コメントありがとうございます。最近じゃーあまりパソコンに向かえる時間も無く
      情報本当に助かります。
      しっぽの会で?柴飼いのなおさん・・・・うーむ・・・m(_ _)mすみません・・・
      フード見てみました。なんだか良さそうです。
      12歳と言う事でシニアがやっぱりいいんでしょうかね・・・
      なおさんちの柴ちゃんはローテでしょうか。
      少量でカロリー稼ぎたい気もして・・・フィッシュとかも良さそうですね。
      候補に入れますー!ありがとうございます。

Comments are closed.