今日寒っ。

Posted on
DCIM1591.JPG

車乗ってないから温度わかんないけど、凪ちゃんソッコー足上げてたのでかなり冷えてたもよう。
お天気はとっても良いです(*´∇`*)


4 thoughts on “今日寒っ。

  1. こんにちは!
    多頭飼育崩壊は金爺だけではなく、表面化しないで北海道中にたくさんあるのかもしれないですね。

    センターの犬達…しっぽが引き取ってくれたんですね。

    わんわんは、何もわからない一般の方々が保護団体だと信じるような言動で、寄付を募ってそれが犬のために使われているどころか、犬達が最低限の生活レベルに達していない!保護団体のふりをして、真剣に譲渡しようと考えていない!それどころか子犬を産ませて増やしている!ここが問題ですよね。

    私の考える最低限の生活レベルとは、雨風がしのげて安心して休める犬舎、健康的に暮らせる個別にもらえるご飯、予防医療は無理でも、体調が悪くなったり怪我をした時に病院で治療してもらえる事です。

    ここで意見を交換していても、細かい部分は違って当たり前かなと思っていますし、いろんな意見があるから学べるし、新しい発見もありますよね!

    でも根っこの部分は皆さん同じ!ただ純粋に犬の笑顔がみたい、幸せにしたい、という事だと思います。

    私も携帯から送信していますから誤字脱字もありますし、いつも言葉ご足りなくて意味が伝わらない文章だったり…。
    意味が伝わらない時はご質問下さいね、日本語が間違っていたらくみ取って読んでいただけたらと思います!

    私は金爺のブログと抱き合わせで日付に注目しながら、その時期のボラさん達のブログもいっしょに読んでいます。
    最初はそうする事によって金爺がどんな人間性なのか理解できるかなと思ったからです。

    本当にアニマルホーダーなのか…ただ単に、犬を利用したら金になると気づいただけなのか…と。

    ボラさん達はあくまでもボラさんであり、飼い主ではないので、あそこで寒さに凍えている犬達の責任追求の対象にはなりません。
    が、私なりに思うところはありました。
    どんな世界でもそうですが、いろんな人間性の方がいますから…。
    ブログを読んでいくとあれ?あら?と感じる事はありました。

    水道問題や譲渡の問題、またお話し聞かせて下さい!
    そしてまた皆さんで意見交換ができれば、また一歩踏み出せると思いますよ!
    そこが一番大切ですよね!

    • たろまめさま
      おはようございます。
      多頭飼育崩壊、そうですね、猫や小型犬は家の中に閉じ込められ、近隣が気付いたときにはもう目も当てられないみたいなのが多いのかなと想像します。
      中型犬以上の大きさになると目立つので、そう多くは無い・・・と思いたいです。
      >犬達が最低限の生活レベルに達していない!保護団体のふりをして、真剣に譲渡しようと考えていない!それどころか子犬を産ませて増やしている!ここが問題ですよね。
      はい、おっしゃる通りです。自分で面倒見切れないほどの多頭飼育ですから、終わらせなければいけないのに終わらせようとしない、と言うことも問題だと思います。普通は手術まで考えが至らなくて、あっという間に増えちゃって、自分一人じゃ問題解決できないけど援助や指導が入れば改善へ向かっていく場合が多いと思いますが、わんわんはそうではなくて自分の意思で「続けている」のが問題だと思います。
      >でも根っこの部分は皆さん同じ!ただ純粋に犬の笑顔がみたい、幸せにしたい、という事だと思います。
      はい、そうですよね。見ず知らずの犬だとしても無駄に苦しんで死なせたくないです。
      >私も携帯から送信していますから誤字脱字もありますし
      いえいえいえいえどうぞお気になさらずーーー^^; 話が出来なくなりますーー^^;
      私なんて酷いですーーーー^^;
      >私は金爺のブログと抱き合わせで日付に注目しながら
      おおーそうでございますか、何か老人の弱点の新発見があれば教えてください。
      本当にたろまめさんのほうが私より詳しくなりそうですね^^;
      でもたくさんの方に考えていただけるのは本当に嬉しいですし意見の交換もまだまた大歓迎ですよ。
      私的にはボラさんはどなたも、犬への優しいお気持ちで入っただけのむしろ被害者では無いかという考えです。
      中に入ったわけでは無いので、外野としての意見ですが。
      いつもフォローしていただきありがとうございますm(_ _)m

  2. 送信したあと読み返し、誤字…早速ありました。
    すみません…。
    正しくは「言葉が足りなくて」でした。

Comments are closed.