じゅぴ。

Posted on
DCIM0794.JPG

アタシの生きがいであり、宝物だった。この子のいない人生なんて考えられない。
レインボーブリッジと言わず、どこまでも一緒に行こう。一緒にいよう。
と思ってた。

まー思ってただけだったもよう。

ペットロスだってどんとこい!
堕ちるとこまで堕ちてやる。
と思ってた。

…そうゆう風に思ってる人はペットロスにならないんだわ、きっと。
たまに涙は出てくるけど、こんなに冷静でずぴに申し訳ないぐらい。

どんなに頑張っても必ず別れは来る
と言われ、わかってはいてもはっとしました。

でもそれは、もう少し先でも良かったんじゃないの、もう少し一緒にいたかったよって思ったけど
ステロイドで騙し騙し生かされてるじゅぴを見てるほうがツラかったです。
意識はあるけど目はつり上がり、歩けば倒れ、倒れればなぜ起き上がれないのかわからない。

体調に波があり、いつもハラハラしていました。
本人も戸惑っているのが良くわかり、どうにもしてあげられない事に
胸が締め付けられる毎日でした。

まだ、痛いとか苦しい感じじゃなかったのが救いですが
生きててさえくれればいいってあの状況で思えなかった。

延髄付近の脳腫瘍と言われ、実際に画像を見て、経過を説明され
家に帰ってネットで情報を漁った中で、犬の情報はあまりなく、
ヒトの闘病記がいくつか出てきて、その結末が「犬」で検索してるのが申し訳なくなるぐらい
ツラく悲しいものが多かったです。

人間ですらこうなのに、犬なんて全然無理。と思いました。
結果としてじゅぴの病状を素直に受け入れることができ、良い意味で諦めがついたんだと思います。

わからないままなら、最期までズルズルと出来る限りの色んなことして先生に泣きついて
全く冷静さを欠いたままのお見送りになったんじゃないかと
じゅぴにも無用の苦しみを与えたんじゃないかと想像してます。

いやーもう、みんな知ってると思いますが、本当にいい子でね
犬らしく真っ直ぐで素直で単純でちょっとボケててたまに興奮症で
何事にも一生懸命で、誰よりも何よりも飼い主を深く深く愛し、従順な忠実な甘えん坊でした。
もしかしたらアタシは「良い飼い主」かもしれないと、錯覚させてくれる良い犬でした。

本当に、親ばかじゃないんですよ、凪ちゃんはそうは思わないから(笑)
凪ちゃんは凪ちゃんで、違う可愛さがあるんですよ(フォロー)

15歳ぐらいまでは、一緒にいれると勝手に思ってたんだけどな…


6 thoughts on “じゅぴ。

  1. なんなんだろうね 想像を超えるほどのペットロスに陥るハズなのに。。
    ワタシなんて三輪明弘の本まで買って心の準備したけど・・・まだ読んでないという(笑)
    目の前からいなくなってしまうっていうのが一番怖かったけど
    意外にね そばで見ててくれてるっていう感じはあるよ
    ま じゅぴはまだ挨拶まわりをしてるのかもしれないけど(笑)

    • わははは。けーこさん笑わせすぎ。じゅぴ死んでまだ数日だと言うのに・・・
      ごっちゃんと蛍がいく前には完読しておいたほうがいいね、それは(笑
      アタシは犬が苦しむのを見るのが一番怖かったな
      代われるものなら代わってやりたかった・・・
      今はもう、何も恐れるものはないよね
      居なくなってしまったんだもの・・・
      挨拶回りいい加減にして早く帰ってくればいいのに・・・・ブツブツ

  2. ももちゃん、やれるだけのことはやって見送ったからじゃないかなぁ・・・
    じゅぴも心の準備ができるまでの時間を頑張ってくれたんじゃないかなぁって勝手に思ってるよ。
    最愛の人の元で一生を全うできたんだから、じゅぴは幸せだったね。

    • ちはちゃん、そーなのかなぁ
      アタシって意外に薄情だわーって思ってるよ。
      あんなにべったり過ごしてたのに、毎日ずぴの事しか考えてなかったのに
      それは今も変わらないけど・・・
      アタシの心の準備期間をじゅぴが作ってくれてたとしたら
      もう完璧だね、犬の十戒にもうワンフレーズ増やして欲しいぐらい(笑
      うん、ありがとう、きっと絶対幸せだったよ。
      それはたっぷもカイも、アタシの周りの子はみんな幸せだわー。

  3. ずぴ~(ノД`)お利口さん。私は玄関開けたら小さなあの頃のジェイクがいないかな‥とそんな期待ばかりしています。まだまだ会いたくて寂しいよ。

    • Jakemama うーーわかります!
      アタシもただいまってドア開ける時、じゅぴいますように!って・・・・(/_;)
      妄想に走りますよね、めちゃくちゃわかる。
      めっちゃ妄想してますよアタシも・・未だに夢でありますようにとか・・
      ずぴのお利口さん(?)はJakeもおおよそおんなじでしょー。
      生まれつきの性質だったですねぇ^^

Comments are closed.