昨日から今日。

DCIM1157.JPG

昨日の朝、もうこれで最後の病院にしようと連れて行った時は
頭を持ち上げることもできませんでした。
先生も、車の中でちょっとお顔を見てみますか程度で、もう積極的な治療はないとのことでした。

ステロイドを1mg/kgにしてみて、夜に飲ませてと言われたのだけど
もうべロがうまく使えず、飲みこませられるか不安だったため、注射にしてもらいました。

その後夕方から少し頭を上げ始め、夜には立っていられるようになりました。
前回のような劇的な回復ではなく、かろうじて立って歩ける程度ですが
ご飯もおしっこも、呼びかけにも応えて尻尾を振れるようになりました。

りえさんが来てくれてマッサージなどなどしてくれて、ずぴも気持ち良さそうで
無駄な延命では無かったと思いましたが
これが効かなくなったらどうなるんだろうと不安です。

今朝も注射が効いていて、立ち上がり歩け、ご飯も食べれてステロイド2錠半も無事服用。
笑顔でこっち見てくれてます。
でも、右回りが顕著・・・ほっとくとグルグル回るようになりました。

少しでも長く、ではなく、少しでも穏やかに終われるよう
できることをしたいです。

アタシの心の準備はたぶん、しても無駄っぽい。


4 thoughts on “昨日から今日。

  1. 急激な悪化に言葉もなんと言ったらいいのか・・・
    苦しくありませんように、辛くありませんようにと祈っています。

    • ちはちゃん、悪化もするけど良化もするのよ・・・・
      今すごくいい感じ、目つきが変だけど・・・
      少し勘違いしちゃいそうだよ、まだまだいけるんじゃないかって。
      勘違いしたいよ。もう少しこのままでいれますように・・・

  2. じゅぴー
    ももちゃん
    辛いね。(T_T)やだね。
    せめて、痛いとかがありませんよう。

    • カナいつも心配してくれてありがとうねー。
      仕方ないよね、順番だもの。
      あわよくば、あわよくば・・・色々考えてしまうよ・・・

Comments are closed.