快晴でした。

Posted on
DCIM1558.JPG

凪ちゃんにあんまり付き合えなかったけど。

わんわんがらみで考えることがたくさんあります。

①生体展示のペットショップの裏には、パピーミル(子犬生産工場)という酷い現場があって
ショップで買わなければ、悲惨な生涯を送る犬もいなくなるわけなのです。

②無料で子犬を配る譲渡会の裏には、わんわんという酷い現場があって
わんわんから貰わなければ、悲惨な生涯を送る犬もいなくなるわけなのです。

似てますね。
どちらもそこから子犬を入手する人が後を絶たない。

①動物取扱業者は、利潤を追求しますから、ある意味、その行為
(親犬を犠牲にして子犬を換金すること)
は正当で納得の出来るものと言えます。(言えるのか?)
生まれて初めて業者を正当だと発言しました(苦笑)

②わんわんが悪質だと思うのは、悪事の上塗りとして
「善意の保護主を装い、寄付を募っているから」です。

やっていることは、悪質な繁殖業者以上だと言うことです。
あれ?結局わんわんネタ書いてる。

犬なのに、暖かい家庭を知らないまま、無念の中死んでいった何百頭の犬たちの魂が
じゅぴの魂を通じてアタシに話をさせてるの。

・・・やばい、壊れてきた(笑


4 thoughts on “快晴でした。

  1. おいらも仕事中でも頭から離れませんf^_^;

    本当に少し休憩した方がイイすよ^_^

    楽しい記事もお待ちしてます〜(^O^)/

    • 暴れ熊さま
      いつもありがとうございます。
      楽しい記事で思い出したのですが、「カラスにもご飯やってます」と言うコメントを見て吹き出してしまい、思わず「それは止めた方が(笑)」って返信したのですが、あんまりFBに顔を出すの止めようと思って消しました(笑
      いやいや・・・笑わせていただきました^^

  2. 今晩はももち様

    テンダー&ディビスとお昼休みに散歩してると
    離れたトコで見てるんですよね〜(^^;;

    夏場はそんな事はしないんですが、冬場は奴らも生きるのに必死デスからwww

    ついついジャーキーやらビスケットの欠片あげてしまいます(^^)

    カラスも利口なので、あんまり近づくとウチの2匹に追いかけ回されるの分かってますから(⌒▽⌒)

    ってカラスばかりに気を取られていたら先日、工場の中にしまっておいた歯磨きガム×4袋をネズミに全て喰われましたwww

    • 暴れ熊さま
      だめですよーw。野生の動物に人間が手を出してはいけません(* ̄m ̄)
      カラスは本当に利口ですよね、ペットとして飼われないのはなぜなのかちょっと不思議。
      育ち盛りが2頭もいると、食費やら運動やら大変でしょうが楽しそうですね。
      うちにもそんな時代があったなぁと・・うらやましいです^^

Comments are closed.