凪!おめでとうー14歳!

Posted on
DCIM0800.JPG

あっちゃむいてるけど、本日凪ちゃんお誕生日。元気に14歳です。

ケーキとか悩んだけど、食べ慣れないもんやって体調壊してもやだし
普通の散歩といつものデザートを少し豪華に・・・

病気らしい病気もせず(管理不行届きで怪我はてんこ盛りだが)いい犬ですわ。

晩年は、すっかり大人しくなって・・・と思いきややっぱり他犬には攻撃的( ̄∀ ̄;)汗
子供に寛容なのは驚きました。

もう寝てることが多いけど、見れば見るほど可愛い犬です。
ルックス、運動神経、健康状態、言うこと無かったです。・・・あとは性質だが・・・(* ̄m ̄)
殖やすべき犬だったかなって・・・今になって・・・まー親の欲目ですわ。

三つ子の魂百までって、犬はまさにその通りで、おもちゃキチガイは健在で
頭の中は年とらないのが当たり前なんだなって初めて飼った犬が14歳になって思いました。

起きている時はなんだかポケラーとしていて、認知症気味なのかしらと思うんだけど
たまにキレてサル走ったり、意味不明なところでダッシュかまして おー意外と機敏と驚いたり
さりげなくりゅうの側に居たり、歩くのが遅くて心配したり
まーとにかく年とるほどに可愛いです。

願わくば、ずっぴに医療費かかってるんで、君はできるだけ健康で長生きしてポックリとお願いしますね。
14歳もぽーっと側にいておくれね。

凪ちゃん、お誕生日おめでとう。