空にゃが亡くなりました。

Posted on
IMG00048.jpg

今月、4月29日で20歳の大台だねって言ってたんですが…
3月31日に寝たきりになり、ご飯もたべれなくなり、翌1日に亡くなりました。

1匹だけで20年間なに不自由なく生活してきたのに、野良気質がイマイチ抜けない猫でした(笑)
ツンデレじゃなくてツンツンな。遺影の写真があれですよね。

5年ぐらい前(もっと前?)から腎不全を患い、うちのおかんがせっせと病院に通っていたのですが、
本当に徐々に徐々に弱っていき、若いころは6Kgぐらいだった体重が最後は2kgを切るまでに。

空にゃもおかんも頑張りました。

アタシが拾った猫だったのですが、おかんに押し付けて良かったわー。
昔は内外自由猫で、すずめやネズミ捕って来たり・・・
事故に遭うこともなくラッキーな、幸せな猫生でした。

路上で死ぬような猫が減りますように。


春ですねⅡ

Posted on
IMG00037.jpg

(`・ω・´)キリッ
とスタスタ歩いてるように見えます。
でもアップに耐えられないー。年取ったなぁ・・凪たん・・・

書きたいことはたくさんあれど・・・

8週齢規制って、黙ってても附則は外れないって知ってました?
去年の11月にその事実を知って愕然としました。
改正で明記されたから、いつかそうなるんだと思ってました・・・Orz
違うんだって・・・Orz

たまに、パピーミルで8週齢置いておくのは逆に犬のために良くないみたいな意見を見ますが
8週齢規制は、パピーミルで8週置いておくことはたぶん想定してません。
パピーミルは潰れれってことです。
それで潰れないなら次の規制です。・・・と理解してます。

それで、まだの方は是非署名にご協力ください< (_ _)>
http://tokyozero.jp/

東京とか国とか、中央の方で8週齢が動けば当然地方にも波及してくるわけで・・
もうパピーミルの時代じゃないしょ。

そんなこんなでまた8週齢のバナーを右サイドに貼ったわけですよ。
(結構前に)


春ですね。

Posted on
IMG00044.jpg

凪です。生きてます!
お久しぶりでーす。
飼育放棄されてます、そろそろシャンプーしてよねー。
春はやっぱりウキウキねっ
アタシはボサボサよっ

凪さん、無事に来月16歳を迎えられそうです。
右後ろ足がもうズルズルで、アスファルトを歩くと血が出そう・・・(まだ出てない)
食欲旺盛で元気です(病院へ行っていないだけですが・・・)
先日ZiwiPeakを購入し、恐る恐るあげてみたらあんまり好きじゃなさそう♡
あー良かった。なんて親孝行なのかしらこの子。
で、間違って買ったアカナのチキンポテトが大好きって言うので
今、それ食べてます。やっぱりシニアフードはまずいんだろうね。
いちごとかいらねって出すようになったよ。
なんでも好きなもの食え食えーヽ(^。^)ノ


新カメラ初投稿。

Posted on
IMG00014.jpg

いかがでしょうか。
なんかくすんでる気も・・・

耳もダメ、目も怪しい凪ちゃんとはもう全く意思の疎通が図れないので
はい、止まってー!こっち見てー!とかできません。
ご機嫌に歩いてるところを激写。
後足はもうグラグラですが、ありがたいことに内臓は丈夫そう・・・
換毛のサイクルと量は若い時と何も変わらず。

ハイシニアチーム、みんな頑張ろう。


はや…

Posted on
DCIM1911JPG-1.jpeg

新年…

この写真撮ってから、凪たんの写真撮ってない。

年末に、首が左に曲がって眼振も出て、同時に血尿も出てちょっと焦りましたが
数週間で回復。
今は後足はグラグラして、すぐにへたり込むものの
笑顔で走っています(*^-^*) あ、走るのは一瞬ですが、2mぐらいw

良かったわー。

月イチぐらいではアップしたいな・・


病院なう。

Posted on
DCIM1926.JPG

必要に迫られて。
昨日無理しすぎたか。

体重10.35kg
血液、エコー、レントゲン異常なし。良かった。
昨日から頻尿とピーなのよねー。
家の中でそこら中でしまくり(´;ω;`)ウッ・・
お薬で治るかな。
それとももう致し方のない事なのか・・・
今日は尿取れず、来週尿検。


初雪遊び。

Posted on
DCIM1921.JPG

凪たんイヤイヤ?
りゅうくん大ハリキリ。
大分前からスマホの調子悪く、写真1枚撮ったら電池切れorz
いい加減買い換えねば。
凪たんの病院も行ってないorz

そうそう、アニコムの月払い保険料
凪たん 13歳 4,190円
凪たん 14歳 4,250円
凪たん 15歳 5,690円(継続のお知らせにありました。)
凪たん 16歳 6,350円

・・・・つぶれるのかしら?アニコム。 
凪たん無事に見送るまで待って欲しいわん。

・・・やっぱりモメてた・・・
アニコム掲示板


クッキー作り。

Posted on
DCIM1900.JPG

一番楽しみにしてる凪たん。
15.5歳を過ぎ一応元気に生きてます。
予防的にネフガードあげてたんだけど
1週間前から水を飲むようになりました。
血液検査が怖いけど…行かなくては。


お散歩は。

Posted on
DCIM1895.JPG

もっぱらりゅう君の付き合いの公園まで。

先日、老年的超越って言葉を知りました。
凪たん、それっぽい(笑)
なんもしなくても笑ってること多い気がします。